「 wordpress 」 一覧

W3 Total Cache入れたらサイトが表示されなくなった

W3 Total Cacheでのトラブルメモ 最近どんどん表示速度が遅くなってきたので W3 Total Cacheを試してみようとプラグインをインストールして有効を押した途端に 5

続きを見る

WordPressテーマのStinger3がstinger3ver20140327にアップデートされてました

2014/04/15 | wordpress

今日のたった今気が付いたのですがStinger3がstinger3ver20140327にアップデートされてました それで今からアップデートしようかと思いましたが時間がないので後ほどやりたいと思

続きを見る

STINGER3の子テーマの作り方

2014/04/15 | wordpress

今まであまり子テーマを作ることに関心はなかったのですが最近やっぱ作った方が管理しやすいかなと思い  私のブログにも子テーマを作ることにしましたのでそのやり方を簡単にメモ代わりに書いてい

続きを見る

エックスドメインの広告が好きな場所につけれるようになった

無料レンタルサーバーのxdomainで『WordPress機能』『PHP・MySQLサーバー機能』における、広告の表示位置を任意の箇所へ変更できる 「広告タグ」があることを 実は私し昨日分かっ

続きを見る

RSS FEEDにもアイキャッチ画像を表示させる方法

前回に「アイキャッチ画像」のお話をしたのでついでに今回はRSS FEEDにもアイキャッチ画像を表示させる方法の紹介です。 wordpressをrssfeedで表示してみると普通はテキストだけで表示さ

続きを見る

wordpressのアイキャッチ画像の意味が理解出来ました

アイキャッチ画像のお話 今までwordpressを使ってなんかアイキャッチ画像と言うものが理解出来たような出来ていないようなモヤモヤした感じでした。 やっとではありますがようやく理解出来たと自負し

続きを見る

LINEに送るボタンを設置しました

今まではWP Social Bookmarking Lightのプラグインを使ってLINEに送るアイコンを装備していましたが 少しでもプラグインを減らそうと思い記事下に他のシェアボタンと同じように表

続きを見る

wordpressのコメントフォームに写真を表示するようにfunctions.phpに書く方法

wordpressのコメントフォームに写真を表示する方法の第三段です 今回はfunctions.phpにコード書いて表示する方法です 今までのものをおさらいすると 1.「Simple Local

続きを見る

コメントフォームに写真が出るGravatarの登録と設定

前回の記事でコメントフォームに写真がでるようにする「Simple Local Avatars」と言うプラグインを使用しましたが これだと自分のブログサイトにしか表示されないんですね 知らなかったw

続きを見る

wordpressのコメントフォームに写真表示出来るようにしました

wordpressを使ってコメントした時に以下のようなものだと寂しいので写真を表示するようにしました 色んな方法はあると思いますが私は「Simple Local Avatars」と言うプ

続きを見る

wordpressテーマのGushにしたらwp-jquery-lightboxが動かない

2014/02/28 | wordpress

早速今日、姉妹ブログの「時代は変わる」にwordpressテーマのGushを導入しました 一番最初に気になったのがwp-jquery-lightboxが作動しないので夜にでも原因を探さなきゃと思

続きを見る

アドセンスタグ等の広告をショートコードに登録する

2014/02/26 | wordpress

アドセンス等の広告を記事の本文中に入れたいのが一番の目的です。 別に記事を投稿する際にそのままソースタグを入れても良いけど変更する場合は厄介なのでショートコードにしておくと 後あと(functio

続きを見る

function.phpに登録するだけで簡単にファビコンが出来る

2014/02/26 | wordpress

やっと私のブログにもファビコンをつけました ファビコンのつけ方はheader.phpに直接書いても良いのですが今回はfunction.phpに書いてファックしてみました。 見事にこんな感じで表示さ

続きを見る

stingerのフッターにくっついてくるsnsを取ることにしました

2014/02/26 | wordpress

このブログを書き始めてかなり月日も経ちました。 やっと少しずつではありますがwordpressのことが漠然ですが理解しつつあります。 とは言ってもソースを書くことなんかは一生無理ぽいですが検索しな

続きを見る

wordpressテーマを使ってグリッド表示

今回ちょっとwordpressのグリッド表示に興味が出てきたので色々検索しながらあるテーマをダウンロードしてみました。 ダウンロードにミスがあったのかどうかは分かりませんが 普通に新規追加からアッ

続きを見る

  • Sorry. No data so far.


スポンサードリンク

Menu